2014年 6月

昨日は朝からいつもの病院でのお仕事で立ちっぱなしでした。おまけに患者さんも多く、バタバタしたなんとも落ち着かない1日で、帰宅したら足が棒になるほどに疲れ切っていました。

私は元々偏平足なので、立ち仕事がちょっと苦手です。直ぐに疲れが出て、足全体も浮腫んでしまいます。昨夜の夕飯の仕度は、足が痛くて辛かったです。

だからこんな日は、あまり台所に長時間立たないで良い様な簡単な料理になってしまいます。しかし我が家は、主人も息子も私が疲れて帰ってきてるのを理解してくれてるので、簡単レシピになろうとも文句も言わずに、美味しいと言って食べてくれます。

料理

こんな有り難い生活は滅多にないだろうなと、日頃の自分の家庭に、家族にと感謝しております。そんな疲れた昨日とは打って変わって、今日は仕事がお休みなので立ち回るどころか、トイレ以外は椅子に座ってパソコンしたり、周りを片付けしたりと、割とゆっくりした1日です。

今日は昨日とは違って元気ですので夕飯は頑張って、皆が大好きな美味しい特製ハンバーグを作りたいと思います。